FC2ブログ

Bum-U in luck

蛮 勇 引 力

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イリーマ

         イリーマの
                             イリーマの・・・


                 ピクニック・ツアーで ワタシを乗せてくれた
                 イリーマちゃんは、 おっとりとした女の子。
 

 
 

とにかくとにかく、 とってもノンビリふぁわぁん とした“馬柄” で、 馬は乗馬初心者を見透かし
コバカにする なんて話を耳にしたりもしますが、 イリーマちゃんはそんな風ではありませんでした。
イヤ、 きっと そんなトコロがなくはなかったのでしょうけれど(笑)、 少なくとも こちらをイヤな
気持ちにさせるところのない とてもイイ娘でした。
立ち止まってしまって ちっとも動いてくれないことも何度かありはしたのですが、 草を食べるとか
何かをするわけでもなく、 ただおっとり~っと ふわぁ~ん としている様子。
コリーナは 「蹴って! もっと強く!」 とワタシに言うのですが、 蹴るのだって難しい。
馬の胴を蹴るのにも、 技術と気持ちが必要なのだと知りました。 強く蹴る気持ち も難しいのデス。
見かねたコリーナにしかられて追い立てられると、 う~~ん わかったぁ~ とばかりにゆっくり
動き出すイリーマ。
その超おっとりぶりが、 初体験のワタシにはとてもよく、 ちゃんと考えて馬をあてがってくれている
と納得・感心したのでした。

ランチ・タイムに コリーナが ひまわりの種 を馬たちにあげると、 おいしい~♪と頭を大きく
揺すって喜んでいたイリーマ。
みかんの皮をあげると食べるわよ とコリーナが言うので、 ランチ・ボックスに入っていたみかんの
皮を馬たちにあげてみると、 一番おいしうそうに喜んで食べたのも イリーマでした。
ちょっとくいしんぼう。(笑)
友人の話では、 牝馬は 牡馬に比べると、 反応が鈍く、 くいしんぼうで 気分屋さんなのだとか。
なんの動物であろうと、 “女” の特色は同じということなのかも。(笑)



 うなじ~
                             うなじ (笑)
 
スポンサーサイト
  1. 2009/01/20(火) 00:32:47|
  2. Journey 布哇巨島'08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。