FC2ブログ

Bum-U in luck

蛮 勇 引 力

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も年の瀬

 
少し前に 年が明けた! と思っていたのですが(笑)、 あっという間に年の瀬です。
 

27日は 父の仕事場掃除後、 母と築地に買出しへ。
今年最後の土曜のせいか、 場外市場はすごい人混みで、 それがいかにも年の瀬の雰囲気。
のんびり見て回るどころではありませんでしたが、 なんとか買い物をすませ、 せっかくだからと
最後に買い物をしたお店の近くのお寿司屋さんに入ってみると、 そこは立ち食い寿司屋さんでした。
立ち食い寿司初体験。 ちゃっと食べてちゃっ帰る ということなのでしょうが、 やっぱりちょっと
座りたい。(笑)

築地からは歩いて銀座へ向かい、 途中の 岩手物産館 に寄って再び買い物。
買出しでふくらんだ荷物を持って、 ぶどうの木 に入りやっと一息つきました。
このお店、 値段だけ見るとあまり安くはないのですが、 質(味)・量・雑踏から離れてゆっくり
一息つける雰囲気(&サービス)で納得させられる、 とても真っ当で お気に入りのお店です。 
最近、 こういうお店は少ないので とても貴重。 ちょっといい時間が過ごせました。

家では、 まず年内にやらなければならない年賀状の作成。 今年は暦の関係で27日から
お休みになったため、 昨年よりは早く投函できるはず・・・と励み? なんとか28日に投函完了。
ほっ。

そして年内に終わらなくていいことにしている大掃除。(笑)
不精・怠け者・片付けベタの三拍子で大変なことになっている部屋を年内にキレイにするのは、 
物理的にも気持ち的にもムリ! と最初から目指していない。(笑)  
少しづつ気長にやる計画で取り組んでいます(だから毎年終わらない・・・・)。

今日(29日)は、 溜まり過ぎになっている雑誌の片付け(解体)に取り組みました。
最初は、 いる頁だけカッターで1枚づつ切り取っていたのですが、 ビックリするほどあった
BH特集号に眩暈がし、 終いに食パンを切るかのように(薪を割るかのように?) 雑誌の背を
カッターで切っていく手法を編み出しました。
ずいぶん解体できたものの、 解体せずにそのまま残しておこうと思うものも何冊かあるので、
やっぱりちゃんとは片付かないまま・・・。

片付ける能力とキレイ好きで働き者の能力がほしい!と、 毎年末に思っては年が明ける。
あぁ、 どうにかならないものだろーか。




         築地市場から本願寺

スポンサーサイト
  1. 2008/12/30(火) 02:15:20|
  2. Season
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。